ひとりごと

とりあえずやってみる

投稿日:

こんばんは。

2連休もあっという間に終わってしまいました。

ですが、昨日と今日実家に帰ってリフレッシュできたので良かったです。

今日のテーマは挑戦してみることです。

これからいろんなことに手を出して挑戦していこうと思います。

ライティングをがんばる

やっぱり一番スキルを身につけたいのがライティングです。

いろんな業者さんから仕事を頂いて、月数万くらい稼げるようになりたいですね。

まずは月1万を突破できるように頑張りたいです。

どうすればそれだけ稼げるようになるか。

それは文章力と、スピードですね。

きれいな文章を書かなければ、記事は受け取ってもらえません。

だからこそ日本語の勉強は不可欠です。

よりわかりやすい文章を書くために、いろんな本を読まなければいけませんし、その都度アウトプットしていかなければ上達はしていきません。

つまり勉強あるのみということなんですが、「文章の書き方」みたいな本を何冊か買っているのでそれを何度も読み直して、自分のものにしていこうと思います。

あとは記事作成のスピードですが、まずタイピングのスピードを速める必要があるんじゃないかなと思っています。

頭で考えたことをうまく文章に書ききれないのは、単純にタイピングが遅いからなんじゃないかと考えています。

現にスマホのフリックだともはや手が勝手に動くと錯覚するくらいは、無意識に文章が書けていますから、処理速度を上げればストレスなく文章を書くことができるのじゃないでしょうか。

一回ブラインドタッチの練習をしていこうと思います。

あとは単純にスマホで記事を作成できるようにするというのも考えています。

試しに今度ブログをスマホで書いてみようと思います。

投資分野の拡張

現在私がやっているのはインデックス投資で、リスクの低いものをやっています。

今まではリスクは低いもので、将来のことを考えて少しずつ資産を形成していこうと考えていましたが、少し心境の変化がありました。

まだ年齢的にも若いですし、失うものもありません。

ただ貯金しているだけなら、それでリスクをとっても良い気がします。

なので投資先を増やすことにします。

今考えているのは、ESG投資というものと融資型クラウドファンディングです。

リスクと言ってもそこまで高いわけではありませんから、まあ勉強のつもりでそちらに余剰資金を入れたいと思います。

あとはFXも考えていますが、こちらはまだ勉強中です。

考えなしにやればすぐ飛んでいくと思いますので、少し本で勉強した後、近いうちに挑戦してみようと思います。

-ひとりごと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライティングの難しさ

こんばんは。 現在、約1万文字の記事の作成に取り掛かっているんですが、めちゃくちゃしんどいですね笑 納期が5日後なので毎日2000文字は書かないと、間に合いません。 正直間に合う気がしません笑 まだ1 …