のまどライフ!

僕の夢をかなえるブログ

未分類

アイデアは生まれるが

投稿日:

こんにちは。

今日は自分自身のアイデアについて考えていきます。

なぜこのようなテーマにしたのか、それは自分自身のアイデアとそれに行動量が伴っていないのではないかと思ったからです。

新しいことを思いつくのは得意なんですが、そのアイデアが多くてひとつひとつを実現するのが困難な場合が多いです。

でも自分の強みは発想力と行動力だと思いますから、アイデアを止めることはしてはいけないですね。

目標は来年の5月頃までに、バイト以外での収益を月10万円にすることです。

当初の目標では、ブログ・ライティングでの達成を目指していましたが、ブログで結果を出すのはしばらくかかりそう気がします。

現在の貯金やこれからの稼ぎを踏まえて、自分の資産を適切に管理することで適切な自己投資をしていかなければいけません。

金融資産は、ためるのではなく自己資本に投資することで将来的により大きな利益を生み出すことができます。

FXを頑張る

現在「デイトレード」という本を読んでFXについて勉強しているんですが、その中で繰り返し書かれていることは、損失する事から逃げないということです。

この本は名前の通りデイトレードをしようと考えている人に対して、その考え方や手法を説いているものですが、内容は人生哲学そのものです。

多くの敗者は損失から逃げようとするがそれは間違っている、ということを何度も何度も説いています。

損失は避けるものではなくコントロールするものだと。

そしてたいていの成功は損失、つまり失敗の後にやってくると。

失敗は行動することでしか生まれません。

だからこそ行動するべきであり、失敗を恐れてはいけないのです。

僕はこの本を読みすぐにでもFX会社の登録をしようと決心しました。

それが間違っていたとしても、行動しない理由にはならないのです。

利益が出れば嬉しいし、プログラミングスクール代に回せますが、元本を溶かしてしまったとしても経験は残ります。

お金は別の方法でまた稼げばいいのです。

今の状態で何ができるか

お金がないから何もできないはいいわけだと思います。

いまある自分の時間と能力、貯金で何ができるか必死で考えるんです。

もはや、それこそが自分の武器であり伸ばすべき分野です。

短期的にどうすれば資産を増やすことができるか…。

そしてその資産を中期的投資の回して、つぎにそれを長期的投資に回すのです。

ライティングは短期的に稼げる仕事ですし、バイトだってそうです。

現在接客のバイトをやっていますが、それすらも極めれば何か新しいものを生み出せるんではないかと思います。

FXによる収益も、何とか獲得したいものです。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

初めてスマホで作成

こんばんは。 今日は、初めてブログをスマホで作成しています。 今まで慣れないタイピングで、入力するのにも一苦労だったのですが、スマホはその辺がカバーされていて非常に良いです。 あとは寝ながらできると言 …

no image

粘り強く生き抜く

こんばんは、今日は初めてファミレスからブログを書いています。 いままで喫茶店やファミレスでノートパソコンを開いている人を見ても、そういった生活が想像することができませんでした。 それがまさか僕自身がそ …

no image

問題発生

こんばんは、ブログ開設して毎日投稿を始めているわけですが、正直このままでは、ただ惰性で毎日を送るだけになってしまいます。 申し訳ありませんが、今日はこれだけ、 まずはブログを適切に運営しなければなりま …

no image

明日と明後日でやるべきこと

明日と明後日は休みです。 よってこの有り余る時間を使って、現在書いているブログをより見やすいものとするため改造したいと思います。 目標としては、写真を差し込んでみること、ブログのデザインを見やすくする …

no image

ひとつの記事を書くのに一苦労

こんばんは。 バイトが終わった後にクラウドソーシングでの記事作成をおこなっていたのですが、これが一筋縄にはいかず全くうまく書けないわけです。 どうすればいいものかと… 結局何時間もかけて数千文字書いた …