すくりブログ

読みやすい気楽な文章を

未分類

実家に帰る

投稿日:

今日は、実家に帰って残り少ない無職ライフを堪能しているところであります。

夢ばかりが広がって、実際問題なにも解決していないというのが僕の今の現状であります。

なんていうか、ぼーっとしてしまって何にも集中できないですね。

それでも、なんとなくではありますが少しずつ前に進んでいる気がします。

思えばいろいろなことがあって一度や二度は絶望していた僕の人生ですが、少しずつですけどよくなっている気がします。

いろんな困難や挫折を乗り越えるたびに僕は強くなっていきます。

そして最近はその加速が強くなっている。

経験を積むこと

僕の成功モデルを確立させることによって人生はよりよくなると信じています。

成功モデルとは何かといえば、僕にとっては新しい挑戦をし続ける、ということです。

人よりも集中力が続づかずに、あっちこっちに関心が行くのならばもうそれにあらがうのでなく、自分の興味のままに行動することが未来を切り拓くのだと確信しています。

これは僕にとっての生存戦略なのです。

今までの人生はこの個性に抗う人生でした。

まっとうに会社員として下積みをつんで、着実なキャリアアップを重ねながら成功をつかみ取ることを意識していました。

ただ、それは無理でした。

本当は分かっていたのに、それにしがみつきたい自分がいました。

でも、もう今はそんなことは考えていません。

今の自分は、ひたすら自分のやりたいことに向き合っていくことしか考えていません。

経験こそが力になる。

僕は、皆さんに見てもらいたいです。

いまはだれも見ていないかもしれないけど、

だれか一人でもこの人生を見てくれたらすごく幸せです。

僕はすごくわくわくしています。

これからの未来が、自分の行動でどんどん変化していくのが楽しみで仕方ありません。

勇気が出なくて何も行動できなかった昔の自分が今の僕をみたらなんて思うでしょうか。

自分のことを認めてあげられなかった僕。

苦しんでもがき続けた自分。

本当は、今も昔もなにも変わっていない。

でも大きく変わってきている。

矛盾しているけど、そう書くしか表現しきれない。

過去と現在が一本の線でつながっていて、変わっていないのに変わっている。

本当に面白いです。

この世界は自由なんだと、いまさらながら感じています。

苦しむのも楽しむのも自由。

物質的、肉体的な比較はもはや幸せの定義ではない。

自分が楽しくて、苦しくて、どきどきして、あらゆる感覚が自由をつくりだす。

僕がすべてを作り出すんです。

最近やっと肩の荷が下りました。

本当に楽しみ。

夢は僕の自由そのものです。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

あぶなかった

あぶなかった… もうすぐでブログを忘れて日をまたぐところでした。 今日は夜にバイトだったんですが、その充足感ですごいまったりしていました笑 でもなんとか書けたので良かったです。

no image

やればできる!

今日紹介するのは、キャロル・S・ドゥエックさんの著書「マインドセット 「やればできる!」の研究」です。 皆さんは、「硬直マインドセット」と「しなやかマインドセット」をご存じでしょうか? 人にはそれぞれ …

no image

後回し

こんにちは。 僕は後回しをしてしまう癖があります。 どうしても、自分の心に余裕ができてしまうと怠けてしまうのです。 時間に余裕があると判断した場合、課せられた課題も期限直前になるまでやろうとしません。 …

no image

楽しく生きよう

今日紹介するのは、リチャード・ブランソンさんの著書「ライク・ア・ヴァージン」です。 著者であるリチャード・ブランソンさんは、イギリスの実業家であり、ヴァージン・グループの創設者です。 僕はこのヴァージ …

ブログの改良

こんにちは。 今日は写真ACに登録しまして、画像のダウンロードをすることに成功しました。 なのでアイキャッチを設定したいと思います。 適当に拾った夏野菜の写真を貼っておこうと思います。 これで今日も一 …