のまどライフ!

僕の夢をかなえるブログ

未分類

睡眠障害とその対処

投稿日:

こんにちは。

最近、起きる時間が昼になってきました。

もともと夜に寝付けないタイプで大学時代、特に4年生の頃は授業がなかったこともあり全く朝に起きることができなかったです。

会社員時代は日々の業務に追われて帰宅する頃には全ての体力を使い果たしていました。

そのため毎日12時には寝て6時30分には起きる生活が習慣化していたのですが、ついにその習慣も消えてなくなりました。

結局は何か日中に用事がなければ朝に起きることができないタイプなのです。

どうすれば健全な生活を送ることができるのか。

理想は毎朝8時に起きる生活です。

大学4年の時は結局、朝起きることができなかったです。

どうしてなんでしょうね。

日中の活動を増やす

いままで夜に眠れなかった時を分析してみると、まず日中に疲れるまで活動をしていないことがわかりました。

学校で授業が詰まって、部活や勉強を真剣にやっていた時は睡眠に悩まされることはありませんでした。

現在はというと、バイトをやって記事を作成したり、のんびり生きています。

疲労感を感じることも以前より減りましたから、眠れなくなるのもわかります。

だからこそ起きているときに、より体を疲れさせないといけません。

頭と体を動かす必要があります。

最近サボりがちなランニングを復活さ作用と思います。

肉体的疲れはと栄養ある食事に健全な肉体が宿ります。

そして絶えず本を読んで勉強すること。

そして文字を書くことを日課にします。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

トライ&エラー

こんばんは。 僕の人生はトライアンドエラーの連続です。 それは僕の容量が悪いから、 だから一度やっただけじゃうまくはいきません。 何度も何度も失敗して失敗して、次は成功かと思ったらまた失敗して。 いつ …

no image

シフト表をなくす

こんばんは。 今日はどうすればなくしものを減らせるかについて考えていきたいと思います。 今日バイトでもらったはずのシフト表をなくしてしまいました。 正直、なくしたって申告するのが億劫です。 あっちから …

no image

お金の増やし方

今日紹介する本は、森博嗣先生の「お金の減らし方」という本です。 まさに、今日のタイトルを真っ向から否定するような本の名前ですが、お金に困って何も行動することができない人や、お金持ちになりたいと思ってい …

no image

崖っぷち

こんばんはseiichiです。 いよいよ本格的に僕の立場が危うくなってきた今日この頃、僕の取り巻く環境は依然として変わらず、刻一刻と最後の時間に近づいていているような不気味な感覚に飲み込まれています。 …

no image

バイト終了

今日バイトでの初めての業務が終了しました。 時間で言うと5時間。 スーパーのレジ担当です。 レジなどの接客は大学時代ずっとやっていたので、わりとスムーズにやることができました! 大学時代ずっと同じとこ …