すくりブログ

読みやすい気楽な文章を

未分類

3連勤終了

投稿日:

こんばんは。

今日やっとバイトの3連勤が終わりました。

別に大したことではないんですけど。

想像以上に疲れたな、と思って。

やっぱり新しい環境に適応するのにもある程度の時間が必要ですし、あたりまえのことっちゃあたりまえのことですね。

でも正直精神的に不安定になるし。

これって普通のことなんですかね?笑

最近、普通と普通じゃないことが分からなくなってきました笑

もちろん精神的に疲れたからって辞めるわけでもないし、

そもそもこうやって精神的に疲弊するのは小さい頃からそうだったので、これが当たり前だと思っていろんなことに取り組んできました。

でももしこの疲労というものが人によって感じ方が違うのだとしたら、みんなが見ている世界っていうのはどんなの何だろうって少し疑問におもいます。

まあ、それは一生体験できないことですから考えても無駄なんですけど。

まあ、時間が解決してくれますよね。

焦らずに時がたつのをじっと待つのも大切。

時に能動的に、時に受動的に。

こう思えばちょっとだけ気が楽になります。

今日はこれくらいで終わりにします。

自分の人生は自分でコントロールする。

少しくらい人と生き方が違っていても、別に大丈夫ですよね。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

不安のなかで生きる

こんにちは。 題名にも書いた通りです。 不安だけが、今の僕の頭の中をぐるぐると取り巻いています。 約一年、会社員として働いてきました。それもほんの1か月前のことです。 その時の僕は、たぶん今仕事を辞め …

no image

問題発生

こんばんは、ブログ開設して毎日投稿を始めているわけですが、正直このままでは、ただ惰性で毎日を送るだけになってしまいます。 申し訳ありませんが、今日はこれだけ、 まずはブログを適切に運営しなければなりま …

no image

粘り強く生き抜く

こんばんは、今日は初めてファミレスからブログを書いています。 いままで喫茶店やファミレスでノートパソコンを開いている人を見ても、そういった生活が想像することができませんでした。 それがまさか僕自身がそ …

no image

自分をコントロール

暑い日がつづきますね。 今日精神科に行ってきました。 とりあえず最初のカウンセリングなど、そして簡単なテストを受けました。 来週には本格的なIQテストのようなものを受けるらしいです。 行ったらすぐに診 …

no image

楽して生きよう

今日紹介するのは、中野信子さんの著書「努力不要論」です。 中野さんと言えば脳科学者として有名ですが、学者としての視点から、ただ努力することの無意味さを本書で述べています。 僕はこの本を読んで、これから …